フレームアームズ・ガール 輝鎚・甲 レビュー

プラモデル

どうもです。今回は発表から5年以上経ってようやく発売されたフレームアームズの輝鎚・甲の美少女化したフレームアームズ・ガールの輝鎚・甲をレビューしたいと思います。


DATA

  • ブランド:コトブキヤ
  • デザイナー:どぅーゆー
  • 出荷日:2026年1月23日
  • 価格:7480円

まずはパッケージと中身から。パッケージのイラストの輝鎚が可愛いくてむちむちで非常に良いと思います。ランナーも思ったより多くなくて、余剰パーツがありません。

それではパチパチ作っていこうかと思います。

素体モード

とりあえず素体から。肌の部分は合わせ目消ししてあります。二の腕と太もも、あとは胸の所に合わせ目があるので、個人的にはそこの部分は合わせ目消しした方が綺麗に仕上がると思います。

プラモデルなのになんだか柔らかそうに見えますw自分はこのくらいのむちむち具合はとても好きです😊

可動域は従来のフレガと変わらないくらいにぐりぐり動かせます。こんなにむちむちしてるのに…w

あとは胸パーツの裏にボールジョイントがついているので、胸を多少動かせる事が出来ます。こんな感じにちょっと前に流行った「お前それ次やったらマジで〝これ〟だからな」のポーズが出来ますw

表情パーツは「通常顔」、「ざーこ笑顔」、「おりゃー顔」の3種類。むちむちボディに注目されがちだけど、顔も良すぎると思うんですよね…。もっと色んな表情が見たいから追加の表情パーツ作ってくれないかなコトブキヤさん…。

武装モード

続いては武装モード。こう見えて意外と組みやすくて、プラモ初心者でも楽に作れると思います。あとアクションベースが無くても素立ちが決まりやすいです。

色はデザートカラーで、ミリタリー感強めでカッコいいです。胸の谷間に装甲みたいが挟んでいるのは、元ネタのデザインを意識しているからだと思いますw

ギミックは脚の裏にタイヤが付いているので、こんな感じに展開する事が出来ます。

武装腕にはサブアームがあり、このように銃を固定する事が出来ます。固定した方が安定してポージングが捗ります。

背面の武装パーツにもサブアームがあり、輝鎚の銃や盾以外にも、3mm軸なのでM.S.Gなどの武装を取り付ける事が出来ます。

サブアームは可能性の塊。自分はメガミデバイスの吾妻楓の武器を装着してみましたが、とてもかっこよくなったと思います。でもあんまり重い武装を付けたらアームがヘタれそうな気がしますが…。

あとは、輝鎚ちゃんは体型がずっしりとしているので、こんな感じの大きい武器が似合うかなと。ちなみに使っているのは、メガミデバイスの小芦睦海のハンマーと、HGリック・ドム(GQ)のバズーカを使用しています。

おまけ

少し前に作ったディーラーパーツの「Koi-Body XL」を使用してみました。肌の露出が多くてXに上げるとシャドウバンされそうです。とても似合っててえっちで可愛いと思います。

でも元の身体が凄すぎるので、なんだかダイエットしちゃった感じになりますねw

以上、フレームアームズ・ガールの輝鎚・甲のレビューでした。このボリュームで価格が8000円以下なのが驚き。個人的に1万円前後するかと思いました。顔が可愛いしむちむちだし武装がカッコいい輝鎚ちゃん、とってもおすすめ出来るキットです。

確か4月には、輝鎚・乙という褐色のむちむちっ子が発売されるので、それも楽しみです。自分はちゃんと予約しましたw

タイトルとURLをコピーしました